f’s diary

音楽 服 最後に デザイン

ラヴミーズ


こんなにずっと書いてなかったのか


充実なのか忘却なのかわかんないけど

久しぶりに自分のことを文にする

日記は気が向いた時に気が向いた感じで

書けるから好き


どこから日にちが止まってるんだろう


かずまとまさかのワンナイトをするという

人生最大の汚点を残す前だよねきっと


ハタチだし遊んでいたいとかの前に

大事な友達無くしたと全力で落ち込んで

後悔してなんか泣いたりとかして

もう、全然ふっきれて、いま。

なんなら卒制の撮影お願いしたし

2人で飲んだりとかもしたし

でも、前よりはずっとずっと興味ない

知らなくても何も思わない

死なずに生きていて欲しい

死ぬときは声かけて欲しい

これくらい


出逢いといえば大塚さんだけど

かけやんとの夜もあったけどまあ置いといて


dexture内定

人生でこんなはやくライジングサンを

仕事と呼べるなんて思ってもみなかった

でざがくでは間違いなく1番幸せな

就活というか、内定というか、それ。

博報堂に受かるより、電通に受かるより、

ふうかはデクスチャーで仕事がしたい

くめいさんに

優しくされて

ジャックさんに

デザインの崖を山程教えてもらって

スージーさんと

めちゃくちゃ仲良くなりたい

人間と大人とお酒が好き

デクスチャーは絶対にふうかを

もっと音楽好きにしてくれる、既に。

幅を広げてくれる

大きい人間にしてくれる

デザインの基礎をくれる

お洒落も格好良いも魅も知れる

初めて呑んだのに1時までのんだ

しあわせだった

10時に出勤して、19時にみんなで会社出て

美味しいお肉と美味しいお酒のんで

自分たちの餃子屋で2次会をする

もう既にふうかは会社が大好きで

はやく働きたい


ジャックさんに言われた、

口だけではみんななんでも言えるからね

この言葉がここ最近の中で

1番頭に残ってることかもしれない

間違いない

本当に間違いないんだけど

ふうかはデザインに対する覚悟

そこら辺の人よりちゃんとあると思ってる

自分のことだからみんなそう思ってるのかな

わかんないけど

メンタルのもそこら辺の人より

ずっとずっと強いと思ってる


デクスチャーに行ってから、

ジャックさんと話すようになってから、

アウトプットって言葉を沢山聞く

今のところ足りない処は山程あるし

むしろそれしかないけど

目の前の課題はアウトプットなのかも、と。

アイディアツリー、すごい下手

コンセプト立てるのも、苦手

デザインの基盤なところなのに

めちゃくちゃ大事なところなのに

そこの脳みそが足りなさすぎると痛感。

前向きに考えたら 伸び代 ありまくり

後ろ向きに考えたら、

考えるのやめよう


1つ言いたいのは

とてつもなく今が充実してる

基本的にいつの時代のふうかに聞いても

同じこと言うけど

今が1番って言えるから、毎日超えてる

生きてる心地がするし

この人生で間違いないなと言える

自分のやってることが合ってる


デザイン学生2年間やってきたけど

全然太刀打ちどころか

パソコン開けるようになったくらいしか

身につけれなかった学校だと今は思う

この採用期間の堀川風香は

デザイン0年生



最近聴いている音楽

ラヴミーズ

ベランダ

Helsinkiなんちゃらかんちゃら

オレンジスパイニクラブ

キイチビール